Tゾーンのテカリやベタつきは、乾燥による水分と油分のバランスの崩れが原因です。
お肌が乾燥すると、お肌の潤いを補うために皮脂が過剰に分泌されてしまいます。
クレンジング&洗顔でお肌をさっぱり洗い上げた後は、しっかりと必要な水分と油分を与えてください。
ベタつきを抑えるために油分を全く与えないのは逆効果です。

スッキリ、モチモチの洗い上がり
石鹸ベースのミルククレンジング。ゴマ油がメイクを浮かし石鹸成分とクレイで汚れをすっきり落とします。洗い上がりはしっとりモチモチの弾力感。合成界面活性剤を一切使っていないのに、汚れをしっかり落としてくれます。
ツボクサエキス、ラベンダー油、ゼラニウム油が抗菌効果を発揮し気になるニキビも防ぎます。
モイストクレンザーは朝晩の洗顔にもお使いいただけます。
「すっきり」なのに「うるおう」石鹸
このソープで洗顔すると、お肌本来の「すべすべ」に戻っていきます。また、うるおいを残すので、洗った後のつっぱり感がありません。お肌の内側の乾燥やトラブルで傷ついたお肌にお勧めの石鹸です。
~使い方のポイント~
ぬるま湯を少し含ませたこのソープでお顔をマッサージするようになじませていきます。この石けんはあまり泡立ちはよくありませんが、汚れはきちんと落ちています。
「今までで、いちばん肌に吸い込まれていきます」40代乾燥肌
バランシングトナーの秘密は、肌に水分を運ぶザクロ果実エキス、透明感をアップさせるイチゴ果実エキス、体の水と似た性質を持つ知床の深海の水、肌にもちもちにするハス根水など肌にうるおいを与える成分がたっぷりです。
バランシングトナーは肌にのせるとぐんぐん吸い込まれていきます。肌が手に吸いつくまで繰り返しつければ「こんなに私の肌って乾いていたんだ…!」と驚かれるかもしれません。
クランベリーから生まれた美容オイル
オイルなのに、さっぱりとした使用感が特徴です。お肌の内側にどんどん浸透していきます。たっぷり配合されたリノレン酸がセラミドを増やし、肌バリアをアップさせます。また、つけた後、べとつかず、サラッとしています。マッサージに使うとお肌のキメを整え、透明感がアップします。
~ 化粧水と美容オイル 混ぜて使うのがおすすめ ~
乾燥が気になる時は、バランシングトナーにザ・セラムを1~2滴まぜ、お顔全体につけます。(混ぜるととろみが出て、お肌の内側に水分を運んでいってくれます)
一日中お肌に潤いを与え続け、マット肌をキープ
軽いつけ心地と伸びの良さが特徴です。つけた後、お肌がなめらかになるのに、べとつき感がありません。(少量でよく伸びますので、つけ過ぎないで下さい。)
化粧下地としても、とても良いパフォーマンスがあります。ローズとアーモンド、ゼニアオイなど潤いと引き締め効果の高い成分がふんだんに配合されています。
とても軽いクリームで、乳液感覚でつけていただけます。ココナッツやバニラのような甘い香りがします。
一回にお使いいただく量はお米2粒分くらいを手に伸ばし、ハンドプレスしてください。
